都市生活を享受したごく普通の夫婦が田舎暮らしにチャレンジ。まずは週末からはじめてみます!

田舎で暮らそう 別荘をさがそう 田舎の物件 古民家情報 ログハウス物件 伊豆の別荘 ログのおうち お取り寄せ

鮮やかな2012年の紅葉

2012年11月30日 16:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

11月も終わりになり、紅葉もそろそろ見納め。

今年は夏が暑く、寒さが急激に来たせいか、紅葉がいっそう鮮やかだった。 

我が家の庭の紅葉の紅葉も 、↓写真のようにいまが盛り。

紅葉2012.jpg

 

今年は紅葉が、ひときわ胸に迫るものがある。

彩が美しいということもあるが、来年春で夫が定年を迎える年になり、

なんだか自分達の人生もいまが紅葉の時を迎えているような思いも

あるのかもしれない。

ウイークデイは名古屋で仕事、週末は田舎暮らし...

と毎週足しげく通う生活に、週末だけでなく、ウイークデイも田舎でノ

ンビリする暮らしが早くできないかと望んでいたのだか、

その時が間近に迫ったことで、少々躊躇いも...。

やっとノンビリとした生活に突入できるという思いと、

人生まだこれから...そんな充実期でもあり、胸中は複雑なものがある。

 

さらに、生活拠点を移すことで、決めなければならないこともいくつかある。

田舎生活が週末だけのときは、必要最低限の生活用品だけでよかったが

生活の主体を田舎中心にするということになれば、家財道具諸々の移動も

必要になる。

そうなると、いまの週末ハウスの増築も考えなくてはならない。

名古屋の住まいも、現状のままでいいのか、はたまた縮小するか、

思い切って引き払うか...。これからの収入なども考えて...。

検討課題は山積み。

 

週末だけとはいえ、5年の生活経験で私達なりの

『田舎暮らしの楽しい生活スタイル』も具体的に描けてきているし、

ここは焦らずに、ことをすすめていくことにしたい。

 

 

 

 

 

管理者

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.weekend-inaka.info/blog/mt-tb.cgi/138

コメントする