都市生活を享受したごく普通の夫婦が田舎暮らしにチャレンジ。まずは週末からはじめてみます!

田舎で暮らそう 別荘をさがそう 田舎の物件 古民家情報 ログハウス物件 伊豆の別荘 ログのおうち お取り寄せ
田舎暮らしへの助走 - 週末田舎暮らし TOP > あっ、これはベンリ! > ちょっと忙しかった週末田舎暮らし

ちょっと忙しかった週末田舎暮らし

2011年12月31日 22:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとノンビリした生活を...そんなことを考えながらはじめた週末田舎暮らし。

実際にはノンビリとはならないものの、6回目の年末を迎えられた。

 

P1030634.jpg 

予想以上に楽しく過ごしているが、田舎暮らしはノンビリ生活は少々違うようだ。

5年の経験による結論は『田舎暮らしは予想していた以上に生活が忙しい』

今年は、畑を始めたこともある。苗作りから、水遣りや追肥の作業。

予想以上に成長が早く、夏から秋にかけては週末ごとに収穫に追われ...。

そして収穫したら、その野菜を処理して...。新鮮なうちに料理して食べる!

これはいいとして、食べきれない野菜を如何にして保存するか...、

この作業が予想以上にキッチンに立つ時間を長くした。 

 

 

P1030638.jpg 

 

さらに薪ストーブの薪。昨年まではほとんど購入していたが、今年はほとんど

ご好意でいただいた木材などを、チェンソーでカットして、薪割り。

よく、田舎暮らしの雑誌などで『薪用の木材は知り合いなどからいただき...』

そんな記事を見ながら、当初はそんな都合のいいことがあるか...、

それは運のいい特別のケースだからだろう...と思っていたが

何年か暮らしているうちに、いつの間にか薪に使う木材が集まるようになっている。

ということで、それで薪割りもし、ついでに薪小屋もつくり...。

忙しいといっても、いずれも自ら好んでしていることばかり。

予想していたノンビリが出来ない! が、予想道理に行かないことが逆に

生活をより楽しいものにしてくれている。

 

週末限定ということで、やや慌しい生活にはなっているが、それでも

穏やかに時間が流れていくことに感謝しながら、今年も暮れていく。

管理者

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.weekend-inaka.info/blog/mt-tb.cgi/126

コメントする